真美堂のつぶやき

真美堂からのお知らせ

弊社物流体制のお知らせ

さて、コロナ下ではありますが、お取引先の皆様の利便性のご要望に少しでもお応えしようと、弊社の物流体制の改善に努めておりますが、その内容につきまして改めてお知らせ申し上げます。

物流体制に対する弊社の考え方は下記の通りとなっており、それに基づいて下記の通りの具体的な体制となっております。

  1. 極力少量のご発注でもお届けする。
  2. 最短日数でお届けする。
  3. 地球環境のために排出ガスを最小限にするという観点から、極力メーカー様からの直送出荷を基本とする

以上の考え方のもと、具体的な物流体制は下記の通りとなっております。

至らない点、多々あろうかと思います。お取引先の皆様のご要望ご意見等がございましたら、何なりと弊社営業担当者にお申し付けください。コロナ禍のなか、いかにお取引先の皆様にお役に立てるか、引き続き改善に努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

弊社物流ルール

  1. 1回のご発注で、1メーカーあたり上代で2万円以上のご発注があれば、メーカー様より直送でお送りいたします。
  2. これにより、お取引先への商品のお届けが最低1日短縮となります。
  3. 上記の場合でメーカー様の元払い出荷条件に満たないご発注金額の場合、弊社で送料を負担しております。
  4. また、欠品がある場合も納品可能額が上代15,000以上あれば、弊社送料負担でメーカー様より直送でお送りいたします。
  5. 但し、遠隔地のためにメーカー様よりの送料が高額になる場合は、弊社物流よりまとめてお送りいたします。
  6. ご発注が1メーカーあたり上代2万円未満の場合は弊社物流より、とりまとめてお送りする事になります。
  7. 上記の場合、出荷可能商品が上代3万円以上になるまで、原則弊社物流にて留め置きになります。
  8. 上記の通りとなっておりますので、1回のご発注で、1メーカー毎に上代2万円以上のご発注をいただきますと、速やかに納品する事が可能となります。
  9. 直送商品の弊社からの納品書を速やかにお届けするために、納品書を極力FAXやメールでお送りしたいと思いますので、それが可能な場合には弊社営業担当までお知らせください。
  10. コロナ禍の臨時的な処置としまして、弊社物流よりの出荷は特別な場合を除き、毎週水曜日と金曜日に限定させて頂いております。

仕入先のカタログ

2021年4月23日

SHINBIちゃんねる

2021年4月23日